PEOPLE & CULTUREピープル&カルチャー

3つのバリューを体現し、個人の成長を互いに支援し合う集団でありたいと考えています

Mission・Visionに共感して集まった1人1人が、「なぜ自分は今アグリメディアにいるのか」「ココで何をするのか」目的を考えることを大切にしています。しっかりと「個」を持ちながら、お互いの成長を支援し合える組織運営を目指しています。

EMBODIMENT OF OUR VALUE
Valueの体現

Misson・Visonを達成するために大切にする価値観・判断基準が我々のValue「挑戦/共創/実直」です。

挑戦

変化、失敗を楽しむ

農業に大きな変化を生み出していくには、新しいことに挑戦し、変化、失敗を恐れず楽しむことが必要。
それぞれが日々、挑戦できることは数多くあり、それぞれの積み重ねが大きなインパクトになっていく。変化、チャレンジを楽しんでいける組織を目指す。

共創

多くのステークホルダーと
生み出す

農業の特性としての、地域性、公共性、環境との接点、食とのつながりなどから、多くのステークホルダーと関わる必要があり、そこに可能性もある。自らだけではなく、あらゆるステークホルダーを巻き込み、関係性を作りながら、より大きな変化を生み出していく。

実直

まじめに向き合ってやりきる

これまで私たちが現場に向き合ってやってきたことが社会に評価されている。私たちの特徴であり、強みとして伸ばしていきたい。
共創していく関係性を作るためにも、一つ一つ着実に物事を進めながら、信頼関係を作っていく必要がある。

INTERVIEW
インタビュー

バリューを体現しマネージャーに挑戦
~成長や変化を実感できる環境づくり~

農地活用事業本部 本部長

長瀬 優佳

詳しく見る

組織で農業変革に挑むため
目的地と道筋を示していく

農地活用事業本部 農園運営部長

高瀬 一綺

詳しく見る

どれだけ社会に貢献できているか
その指標がわかりやすいところが
営業の魅力

HR事業本部 営業部

大塚 智也

詳しく見る

AGRIMEDIA’S Numbers
数字で見るアグリメディア

マネージャー年齢構成

年齢に関係なく、実力と意欲のある人にチャンスを与える風土です。20代半ばでマネージャーポジションにチャレンジしている人もいます。

男女比

男女ともに産休、育休取得実績もあり、性別によって与えられる環境(制度)が異なることはありません。
※比率は本社勤務の社員(2021.3)

前職

農業ビジネス未経験者がほとんどで、多様なバックボーンを持った人々が、それぞれの農業に対する想いをもって集まっています。

服装

ケースバイケースで、自分で服装や髪型も判断しています。オフィスにいる社員はカジュアルな服装の人が多いです。