3つのバリューを体現し、個人の成長を互いに支援し合う集団でありたいと考えています
Mission・Visionに共感して集まった1人1人が、「なぜ自分は今アグリメディアにいるのか」「ココで何をするのか」目的を考えることを大切にしています。しっかりと「個」を持ちながら、お互いの成長を支援し合える組織運営を目指しています。
EMBODIMENT OF OUR VALUE
Valueの体現
Misson・Visonを達成するために大切にする価値観・判断基準が我々のValue「挑戦/共創/実直」です。
挑戦
変化、失敗を楽しむ
農業に大きな変化を生み出していくには、新しいことに挑戦し、変化、失敗を恐れず楽しむことが必要。
それぞれが日々、挑戦できることは数多くあり、それぞれの積み重ねが大きなインパクトになっていく。変化、チャレンジを楽しんでいける組織を目指す。
共創
多くのステークホルダーと
生み出す
農業の特性としての、地域性、公共性、環境との接点、食とのつながりなどから、多くのステークホルダーと関わる必要があり、そこに可能性もある。自らだけではなく、あらゆるステークホルダーを巻き込み、関係性を作りながら、より大きな変化を生み出していく。
実直
まじめに向き合ってやりきる
これまで私たちが現場に向き合ってやってきたことが社会に評価されている。私たちの特徴であり、強みとして伸ばしていきたい。
共創していく関係性を作るためにも、一つ一つ着実に物事を進めながら、信頼関係を作っていく必要がある。
INTERVIEW
インタビュー
AGRIMEDIA’S Numbers
数字で見るアグリメディア
年齢に関係なく、実力と意欲のある人にチャンスを与える風土です。20代半ばでマネージャーポジションにチャレンジしている人もいます。
男女ともに産休、育休取得実績もあり、性別によって与えられる環境(制度)が異なることはありません。
※比率は本社勤務の社員(2021.3)
農業ビジネス未経験者がほとんどで、多様なバックボーンを持った人々が、それぞれの農業に対する想いをもって集まっています。
ケースバイケースで、自分で服装や髪型も判断しています。オフィスにいる社員はカジュアルな服装の人が多いです。