Newsニュース

農業求人サービス国内最大級の「あぐりナビ」 が農業関連企業の人材マッチング強化!利用企業数500件突破!

農業ビジネスを展開する株式会社アグリメディア(目黒区、代表取締役:諸藤貴志)は、農業界求人国内最大級の農業求人サイト「あぐりナビ」を活用し、様々な分野のアグリビジネスで人材確保をワンストップで支援します。毎月約2,000人の農業関心層が新規登録をする「あぐりナビ」をベースに農業関連企業と求職者をマッチングをすることで、アグリビジネスの発展に貢献していきます。

■農業関連企業も「あぐりナビ」

「あぐりナビ」には、農畜産物の生産事業所の他にも種苗・農業資材・農業機械等を扱う事業所や流通、食品加工、その他アグリビジネス関連の事業所なども広告を掲載しており、当サイトは6,500件以上の農業及び関連企業と求職者のマッチングプラットフォームです。当サイトの利用者は農業に関心のある20代30代の若年層が全体の7割弱を占めており、また、大半が農業未経験者です。他業界での経験や実績を活かしてアグリビジネスの現場において長期にわたりキャリアを形成する素地を持つ人材が多く集まっていることからも、農業関連企業にも「あぐりナビ」を活用した人材確保が有効です。

■人材確保に「あぐりナビ」が最適な理由

求人広告掲載による広報サポートはもちろん、より有効な掲載方法等に関するご相談や掲載中のフォローまで専任の担当者がきめ細やかにサポートします。また、完全成功報酬型の人材紹介サービスや国内最大級の求人検索エンジンとの連携もおこなっており、営業やマーケティング、農産物の加工、販売など作業スタッフ以外にも各事業所が必要とする人材とのマッチングに、より貢献できます。

■あぐりナビとは

人手不足に悩む事業所と、農業を仕事にしたい求職者をマッチングする、国内最大規模の農業特化型求人サービス。社員が直接事業所の元に足を運び、“現場の声”を吸い上げて、精度の高い採用活動支援をできるのが特長で、2014年にサービス開始以降、全国6,000件以上の事業所と農業を志す若い人材のマッチングに貢献しています。年間の新規雇用就農者(自身が経営するのでなく農家に従業員として勤務する人)の約4分の1に相当する数が「あぐりナビ」経由で就農した実績を持ち、担い手不足解消の一役を担っています。

 

<報道各位からの問合わせ先>
株式会社アグリメディア
MAIL:info@agrimedia.jp

その他の記事

一覧へ戻る